短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時給1000円の家庭教師w

先日、知人であるAさん(友人ではありません。)に、メタトレーダー4のプログラミングについてお教えする機会がありました。
スカイプを利用してサクッとという感じでしたが。
説明したのは、EAを作る上で必要になりそうなMQL4の基本項目です。「変数とは何か」から「組込み関数を含む関数の呼び出し」までの10項目程度を対象にしました。
資料は別の用途で利用する目的に作成したものがありましたので、それを利用しました。

もちろん、当方は投資顧問業(助言業)でもありません。したがって、お給金をいただくようなことはいたしません。
でも、どの程度の価値があるかは気になるので、講義の終わり頃に「もし、有料ならどの程度、払うだけの価値がありますか?」と聞いてみました。

答えは...


「1時間あたり1000円くらいかな」


ガーン..._| ̄|●

現与党は、最低賃金(時給)1000円を謳っていますが、最低賃金並み(笑)
まあ、お世辞でも5000円くらいと言ってくれると嬉しかったわけですが...。
そもそもお金をもらう事は考えていないので、御礼を含めて事前にお断りをしていましたが、ちょっと悲しい評価をいただいてしまいました。



ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。
対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。ZuluTradeにも対応しています。


[タグ未指定]
[ 2011/10/02 08:54 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

【ATC2011】本当の敗北宣言。やはり管理人はだめだった..._| ̄|●

こんな報道がありました。

がれき受け入れ、都に抗議殺到…ツイッター呼び掛けに反応

 東日本大震災で発生した岩手県や宮城県のがれきを東京都が受け入れることについて、都庁に「汚いから持ち込むな」などと抗議や苦情の電話が殺到していることが30日、都への取材でわかった。
 短文投稿サイト「ツイッター」に反対呼び掛けの書き込みがあり、29日だけで約150件の電話があったほか、都庁のホームページに同日だけで苦情メール約40件が寄せられた。都の担当者は「安全性を丁寧に説明し、理解してもらうしかない」と話している。
 東京都によると、ツイッターには、都の担当者の名前と電話番号とともに「抗議が殺到すれば(受け入れを)止められるかもしれない」との書き込みがあった。これを見た人たちから「放射能が心配だ」「基準を信用していいのか」との電話が相次いでいるという。
 都は28日夜、岩手県宮古市から来年3月までにがれき計1万1千トンを受け入れると発表。岩手県の測定で、がれきや焼却灰の放射性物質濃度が受け入れ基準以下だったことも明らかにした。
 岩手県と都などは30日、がれき受け入れに関する協定を締結。都は今後、宮城県とも同様の協定を結び、2013年度までに両県のがれき約50万トンを処理する方針。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/30/kiji/K20110930001730740.html

放射性物質の拡散は避けるべきだと思いますが、こういう報道があると悲しくなります。
東北の人は言いたい事も言わずに、大した声を上げることなく我慢するばかりです。よって、秩序が保たれる(無駄な摩擦を避けられる)等の利点はありますが、観察者に対し苦しさなどが伝わりにくいということにもなります。

「そもそも自分たちが使っていた電力でもないのに、なんでこんな目に遭わなければならないのか!」なんて話すのは、性格と口が悪い管理人くらいなもので、管理人の友人・知人がこのような話をしているという覚えはありません。
過疎地への原子力発電所の建設などは、ある種の差別だと思ってましたから、報道のようなことが起きるのも当然だとは思いますけど。


さて、悲しい話と言えば、ATC2011(Automated trading Championship 2011)に提出したEAにミスがありました。
きちんとしたEAができずに、昨年度のEAを改造するという選択をしたわけですが、弄るつもりのなかった一部のロジックでパラメータの設定にミスがありました。適用するタイムフレームを間違うなんて..._| ̄|●

ということで、大会開始前に本当の敗北宣言です。
もし、よい成績を上げることができたら、それは単なる偶然ということでもあります。

とにかく、来週から開始です。
でも、年甲斐もなくちょっとドキドキします(笑)



ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。
対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。ZuluTradeにも対応しています。


[タグ未指定]
[ 2011/09/30 23:53 ] チャンピオンシップ | TB(-) | CM(2)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


