短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT4(メタトレーダ)採用業者リスク

現在、日本国内でメタトレーダー(MT4)を採用しているFX業者は2社しかありません。
日本国内でもメタトレーダーユーザは増えているはずなんですけどね。

さて、面白いブログを見つけました。

fool121のブログ  http://blog.livedoor.jp/fool121/archives/285961.html

追記(H21.2.17)
-------------------------------
上記のブログは無くなってしまいました。
消されたのか、消したのかわかりませんけど。
-------------------------------

国内でのMT4採用業者2社のうちの1社での売買の状況について述べられていますが、紹介されている動画を見る限り「かなり酷い」というのが感想です。このブログオーナーの方はスキャルピングによりトレードしているようですが、かなりの割合で約定拒否にあっているのがわかります。まあ、あくまでも紹介されている動画を見る限りの話ですけど。

国内でMT4を利用できるもう1社(英国系)については、スキャルピング禁止を明記しており、ブログで紹介されているもう1社(上記の業者)は「事実上禁止」ということかもしれませんね。

管理人も自作のあるEA専用の口座を国内業者で開くつもりだったのですが、このようなことが事実だと心配だなあ。スキャルピングEAではないのですけどね。

ちなみに管理人の自動取引用(システムトレード用)の口座はFXDDを利用しています。まあ、スプレッドは上記の業者よりは広いのですが、特定のEAの排除等は行っていないようですので、比較的安心して使っています。
※スキャル系EAも稼動させています。デモ口座とも比較していますが、ほとんど同じタイミングで約定できています。



ポチっと応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXランキング

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/02/16 21:08 ] 雑感 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。