短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーディングシステム入門

こちらもシステムトレーディング関連の書籍です。

当然ですが、システムトレードは、そのシステムに問題があれば当然のように、あるいは残酷なほど投資資金が減少していきます。

では、トレーディングシステムの運用の根拠とするバックテストやフォワードテストをどのように行ったらよいのでしょうか?
そんな疑問に答えてくれるのが、この「トレーディングシステム入門」です。

トレーディングシステムの構築過程で必要となる事項やその評価の方法が、本書には明快に述べられています。少し敷居の高い書籍かもしれませんが、システムトレーダーなら手元においておきたい良書です。
※裁定取引オンリーに方には、まったく必要は無いとも思います。


トレーディングシステム入門 ― 仕掛ける前が勝負の分かれ目 (ウィザードブックシリーズ)

関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/20 09:45 ] おすすめ書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。