短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極のトレーディングガイド

システムトレーディング関連の書籍です。私自身、常に手元に置いています。

システムトレード実践者のための書籍ですが、テクニカル指標を並べ立てて説明するような内容ではなく、トレンドの測り方やチャートを使っての転換点の把握など、裁量トレーダーにも役立つ内容になっています。
もちろん、チャート上の転換点等の内容はシステム化可能なものとして例示されているなど、システム構築を意識した記述となっています。

私自身は、この本を読んで、基本的な手法を再度検証してみようと思いました。古臭いと思われる手法も、使い方ではきちんと機能するのは正直驚きました。
複雑なテクニカル指標等に振舞わされていると感じたら、こういった基本を抑えた書籍もいいのではないでしょうか?

私が読んだ投資本の中でも、おすすめの1冊です。
でも、amazonのランキングを見ると、全然売れてないんですよね。ちょっと不思議です。


究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)


関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/19 20:48 ] おすすめ書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。