短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は株で200万ドル儲けた

久しぶりに「私は株で200万ドル儲けた」を読み直しました。もう何回も読んでいますが、たまに開きたくなる本です。正確には、読み直すというよりも「ああ、また読んでしまった」という感じです。

これから投資を始めたい人から「参考書は何がいいですか?」と聞かれれた時、管理人が迷わず薦めるのがこの「私は株で200万ドル儲けた」です。
管理人がお薦めしたところで、「まあ、なんだな」って感じかも知れませんが、「マーケットの魔術師」たちの何人かも推薦していることで、この書籍の「すばらしさ」がご理解いただけると思います。


著者は金融や投資の専門家ではなく「著名なダンサー」であるニコラス・ダーバスという人です。その彼がウォール街を驚かせた成功の鍵を自ら明かしたのが本書です。
タイトルがちょっと「おふざけ」風で日本でよく出版されるような「成功投資家の自慢話」と思われそうですが、決してそうではありません。
数々の失敗から「トレードに成功するための手法」を編み出していく過程や自らの「心の動き」を分析・制御するダーバスのその姿勢は本当に参考になります。

また、彼の数々の失敗を知ることで、投資家の陥るかもしれない「悲劇」を防げるかもしれません。損失というコストを払って得る「お勉強代」を、本書を読むことで最小限に抑えられるかもしれません。
そういった意味でもこれから投資を始める人が読むべき書籍だと思います。

管理人に手元にあるのは「緑本」ですが、amazonで確認したところすでに絶版になっているようです。
しかし、安心してください。文庫版が出版されていますので。管理人的には微妙ですけど...。


私は株で200万ドル儲けた(文庫)


ポチっと応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/01/13 11:20 ] おすすめ書籍 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。