短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXトレーディング

この本は賛否が分かれそうな本だと管理人は思います。

まず、読むべき対象は、「FOMCってなに?」という初心者の方は読むべきでしょう。また、株式や先物取引等を経験しているけど、これからFXも始めようかなと考えている方にも良い本だと思います。
通貨を取り巻く情勢の歴史や各国通貨の特徴などについてはためになる記載が多いと思います。すでに経済通の上級者には必要はないと思いますが、通貨の基礎も知っておきたいという方は読んでおいてもいい本です。

一方、この書籍の帯には「テクニカルがよく効く」と書かれているのですが、テクニカルに関する内容を期待しているのであれば、この本よりは他の書籍を選んだ方がいいと思います。各言う管理人も「テクニカルがよく効く」「最強の戦略が満載」という記述に騙されて(?)、購入してしまいました。求めている内容とは言えなかったなあ(笑)

ただし、まったく無用のものといえばそうではなく、前述した内容に加え、この本で紹介されているテクニカルを使ったトレード方法(多くの方がご存知の手法)についても、この本を読んだことをきっかけにしてトレード手法に加わえています。3990円の書籍ですが、3990円でトレード手法をひとつ追加できたので、管理人的には満足です。
多くの人がご存知の歴史的な売買手法なので、いつかは評価することになっていたとは思いますけど...。この本がいいというよりは、メタトレーダーで簡単に検証できることがすばらしいということかもしれませんんが...。

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)


ポチっと応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログへFXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/12/15 11:23 ] おすすめ書籍 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。