短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高勝率トレード学のススメ

高勝率トレード学のススメ は、とてもコウルサイ本だ。

すでに理想的な収益を上げているトレーダーには必要ないでしょうが、投資を始めてすでに何冊かの本を読んだ初級トレーダーはもちろんのこと、そうでない「中級・熟練」トレーダーにもおすすめだと思います。

基本的な事項の説明から始り、具体例の提示、そして、(なにより重要な)理解したかどうかの確認が繰り返されています。その中には、トレーダーの悪癖を指摘するような記述もあり、管理人のような「自分をコントロールできない」トレーダーにとっては耳の痛い内容も含まれます。教科書というよりも、よき教師が目の前で教鞭をとっているような、そんな雰囲気をかもし出しているようにも感じられました。
特に、最終章の「自己管理」については、多くのトレーダー・投資家にとって耳が痛い内容ではないでしょうか?

基本的な内容であり「聖杯」こそありませんが、初級トレーダーからトレードに悩みを持つ熟練トレーダーまで、読んでおいて損の無い内容です。


この本のテーマは以下のとおりです。(宣伝からの抜粋)

●成功するトレーダーたちに共通する10の特徴を知り、それを身につけるための方法
●トレーディングという勝負の世界で感情をコントロールするための方法
●トレンド、ブレイクアウト、リバーサルなどを見つけるためのテクニカル分析の方法
●効果が市場で実証されたシグナルに基づき、常にベストな仕掛けと手仕舞いのタイミングを計る方法
●「ニュースでトレード」する方法?ニュースがすでに価格に織り込み済みかどうかを見抜くことが大切
●損失が拡大する前に悪いトレードを手仕舞う方法



高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログへFXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/12/09 11:45 ] おすすめ書籍 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。