短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーケットのテクニカル秘録

「テクニカル秘録」とあるが、いたってオーソドックスな内容です。
管理人が読んだ中では一番付箋紙の多い投資本でもあります。
ずいぶんとお世話になったナー

前半については、テクニカルの利用の仕方が中心に書かれており、後半は「システムテスト」が中心に記載されています。
主なテクニカル指標の使い方の説明も理解しやすく、これまでテクニカルに関心の無かったトレーダーも問題なく読みこなすことはできるでしょう。

また、後半の「システムテスト」は、売買システムの評価方法の概要や抑えておきたいポイントが簡潔に述べられています。この点も「教科書的」と言えると思います。システムテストをどのように行えばいいのか、未経験者でもきっと理解できると思います。
これからシステムトレードを始めたいトレーダーだけでなく、テクニカルを利用する裁量トレーダーにも役立つ良書です。


テクニカルを学ぶのにいい本はありませんか? と聞かれたら、

「まず、これを読め」と推薦したくなる1冊です。


マーケットのテクニカル秘録~独自システム構築のために (ウィザードブックシリーズ)


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただければ励みになります。
にほんブログ村 為替ブログへ


関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/12/03 15:22 ] おすすめ書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。