短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運用成績(20081124 - 20081128)

今週のデモ口座運用成績は以下のとおりとなりました。

期間       デモ口座1(円)   デモ口座2(円)  デモ口座3(USD)
20081124 - 20081128    +70988             -34368               +3.45
20081117 - 20081121    -95118             -17527               +209.04
20081110 - 20081114    +35778             +67003               +383.62



特記事項
PC障害発生
 月曜深夜及び火曜深夜(日本時間)停止(翌日PCを再起動させ復旧)
 水曜日中停止(※)
 ※メモリの障害と判明、該当メモリを取り外して復旧(当日中に復旧)
 システムについては、こちら

今週の前半にMetatraderを稼動させているPCに障害があり、売買ができない時間帯があります。このあたりのことは、自動売買システムを運用させるにあたり十分考慮すべきことだと思います。
リアル口座で運用させる資金が増えた場合には、バックアップ用のPCなどを検討すべきでしょう。

今回の障害では、機会損失はあるものの、それ以上の損失はありませんでした。
運用しているEA(自動売買システム)においては、仕掛け時にストップ及びリミットを設定しています。PCが停止することで、トレイリングストップは使えなくなるものの、ストップは設定していますので、PCの障害によるトレードの損失は抑えることができます。

次に、運用ですが、今週の成績はまあまあかと思います。
デモ2口座については、日足を対象にしたEAのポジションで約3万円の損失があり、これが全体の損益を圧迫しています。この点はやむを得ないでしょう。

デモ3口座は、1勝1敗です。登録しているEAが少数ですので、トレードも少ない結果となりました。

先週、かなりの損失となったデモ1口座については、比較的良好な結果となっています。先週に騙しにあったEAはそのまま稼動させていますが、先週のような動きは見られませんでした。


ブログランキングに参加しています。応援クリック、いただければと。
にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/29 12:29 ] 取引成績 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。