短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞いのお礼とお願い...東北地方太平洋沖地震

まず、東北地方太平洋沖地震の発生に伴い被災されされた皆さまにお見舞いを申し上げます。
また、管理人が仙台在住であるとご存知の方々から生存確認メールやお見舞いのメッセージ等をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

本日の日付が変わる前後に管理人の住んでいる地域の電力が復旧し、ブログを更新することができました。
それまでの情報源はラジオが中心であり災害の酷さを実感できませんでしたが、テレビ等の報道を目のあたりにし、今回の災害の酷さに愕然としています。

揺れは強くそして長いものでしたが、幸いにも大きな被害を管理人は被っていません。ただ、妹が仙台新港という港の近くの会社に勤めており、大津波に遭遇しました。幸い、会社の工場の屋根の上に登り難を逃れました。夜を屋根の上で過ごし、翌朝、自衛隊員の方に救出されたとのことです。流されていく人、暗闇に響くもだえ苦しむ声を聞くなど精神的なショックはあるようですが、現在は落ち着いています。
なお、親戚や知人の何人かと連絡が取れていません。大きな被害を被った地域の方々もいるので、とても心配です。とにかく、生きていて欲しいと願うばかりです。


お願い
1.一部のメディアの報道に関して
津波で大きな被害を受けた地域の人が防災(特に地震・津波防災)に無頓着であるような解説をするメディアがあります。これは事実に反するものです。

2.義捐金等による支援に関して
市街地でも緊急車両のサイレン、航空機・ヘリコプターの音が鳴り止むことがありません。酷い状況は続いており、何卒、何卒被災した方々を支援していただきますようお願いいたします。

以上、本来は個別にお返事すべきでしたが、この記事にて失礼させていただきたいと思います。


参考:仙台新港付近の状況(撮影日:2011.03.14)

IMG_0171_convert_20110314190403.jpg
用水路付近まで押し流されてきた大型トラック

IMG_0181_convert_20110314190940.jpg
崩壊寸前の工場

IMG_0182_convert_20110314191354.jpg
瓦礫の山

IMG_0184_convert_20110314191712.jpg
外観を保ちながらも流された住宅

IMG_0201_convert_20110314192111.jpg
形状を留めることなく流されてきた自動車


※現場は釘がむき出しになった木材やガスボンベ等が散乱して大変危険ですので、関係者以外の立ち入りは控えていただく必要がありそうです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/14 19:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。