短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよMT5(メタトレーダー5)を...

そろそろMT5(MetaTrader5)を利用してEA(expert Advisor)などの構築のお勉強などしようかと思い、付属のサンプルEAなどを読んでみました。

ん、なにこれ? メタトレ7とか8なの?

管理人には全く理解ができません。
う?ん、かなりヤバイ状況。4と5の違いなんて僅かなんだろうなと思っていた管理人がお馬鹿なんですけど。

新バージョンへの移行に関しては、ネット上での情報の蓄積をまって「美味しいところだけいただく」という悪魔の戦略(愚民の戦略)を立てていました。そもそも技術力はありませんので、先人たちのおこぼれに与るしかないのが管理人でございます。

とはいえ、ATCまでの期間も限られているわけですし、FXDDの担当者の方は

>弊社MT5導入は来年予定です。

と(何月かは知らんけど)発言もしていたので、実運用に関しても余り時間もなさそうです。移行措置の具体的な方法(平行運用するのか等)などはわかりませんけどね。このあたりはブローカーで違ってくるのでしょう。


と言うわけで、メタトレーダー5用のプログラミング言語(MQL5)は一定の期間の内に取得する必要があるわけですが、まずは、ここら辺を漁ってみます。

MQL5 Reference
http://www.mql5.com/en/docs/index

MQL5 Programs
http://www.mql5.com/en/docs/runtime


いや、10年くらいかかりそうだし。

う?ん...やっぱりこちらでお世話になるしかありません。

ど?ん
====================================================
とあるMetaTraderの備忘秘録
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/
====================================================


追記(2010.06.12、上記ブログの記事から拝借)
----------------------------------------------------
短期投資技術研究所さんも着手されたMT5(MetaTrader5)ですが、MT5 の公式リリースが 来月=2010/7/1 に決まったようです。2010/6/1にリリースされてました。。
EAを作成する人は、Step-By-Step Guide to writing an Expert Advisor in MQL5 for Beginnersを読むと理解しやすいかも。私が記事を書いた頃から変わった点もあるので要注意です..。
----------------------------------------------------


いや?、ホント助かるわー
無駄な抵抗などせずに、最初から逝けばいいのにって感じですけどね。

管理人もよくお邪魔するあるブログの管理人さんは、「とあるMetaTraderの備忘秘録」の管理人さんのことを「FX界のマザーテレサ」と称していましたが、まったくそのとおりでございます。

というわけで、上記ブログのMT5カテゴリの記事を読ませていただきました。

管理人にとっては、未知のMT5(MQL5)でしたが、(管理人なりの理解が)かなり進みました。そして何よりも、読むだけで「取っ掛かってみようかな」と思わせてくれるのはさすがだと思います。
移行できたら、バニーちゃんの店で接待したいくらいです。儲かったらですけど。

今現在は、取っ掛かり始めたに過ぎませんけどね。というか、昨日から(笑)
そろそろマジで準備しようかと。
何ヶ月かかるのでしょうか..._| ̄|●




ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。
対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。ZuluTradeにも対応しています。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/06/11 11:59 ] MetaTrader5 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


