短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の自動売買システムが欲しい

この記事の前に、最新理論の自動売買システムの販売決定!と題して記事を投稿しました。

この「最新理論の自動売買システムの販売決定!」という記事をお読みになって、欲しいという人は少ないと思います。でも、実際に、いらっしゃるんですよね。

先に投稿した内容の何が問題なのかは、もうお気づきかと思います。
先の「宣伝文」には、嘘は書いていません。
販売するってことは冗談ですけど、それ以外に虚偽はないのです。問題なのは、本来提示するべき情報が不足していることです。
同じ様なレベルの宣伝をしている業者も存在します。もちろん、FX商材の販売者は「故意に情報を隠す」ということはしていないと信じたいとは思いますけどね。

管理人が書いてみた「宣伝文」には、バックテストとフォワードテストの区別をつけていません。あたかも、資金が順調に増えているようにも思えますが、あれはバックテストのみの結果です。フォワードテストの結果はどうだったのでしょうか?あるいは、実際の運用での成績は?
もちろん、フォワードテストの結果があったとしても、そんなものはどうにでもなるのですが...。
また、試験の期間の問題もあります。なぜ、2008年だけのデータなのでしょうか?
他にも、通貨ペアや利用した足(期間)の説明もほとんどなされていません。

他にもチェックするべき事項は沢山ありますが、このへんのことは今後のネタとしてご紹介させていただきたと思います。

優秀な売買システムがある一方で、ちょっとどうかな?って思わざるを得ないシステムもあるはずです。

そういったシステムを客観的に検証する仕組みがあればと思います。



ps.10万円が1億円になるような夢のシステムは私も欲しくて、日々、EAの考案と検証をしているのですが...



にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/26 11:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。