短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに恐怖の時が...メタトレーダー5をインストール

MetaTrader5(メタトレーダー5:MT5)のベータバージョンが一般に公開されました。というか、されていました。ついに、管理人にとっては恐怖の時が来てしまったわけです。
ダイジョウニカ?カンリニン

つい先日までは、ベータ版のダウンロードは一部のユーザーの方のみに制限されていましたが、現在はその制限が無くなってしまいました。もうだれでもダウンロード→インストールができちゃいます。

ちなみに、ダウンロードはこちらから可能です。
Beta Testing of MetaTrader 5 Has Started!
http://forum.mql4.com/26550

すぐにMT4からMT5へ移行するわけではないのですが、管理人的にはやっぱり心配だなあ。
技術力のある人は「楽しみ」だったのでしょうけど。


で、インストールしてみましたが、インストールはMT5のインストーラーの指示のまま行っています。インストールした管理人のPCは、Vista Businessですが、特に問題は発生しませんでした。MT4の時のように、インストールフォルダをユーザーエリアに変更するようなこともしていません。
きちんと動作するのかわかりませんが、とりあえずお試しと言うことで。
本当は、ちょっと調べてからインストールすればよかったのですけど。

で、記念にインストール後のデフォルト画面を張っておきます。

MetaTrader5_sample.jpg
↑クリックすると大きくなります。
※画像は一部加工してあります。(口座番号を消してあります。)


MT5はそこっと弄ると思いますが、このブログでの情報発信はありません。
情報収集は人様任せの管理人でした。 _| ̄|●


参考:MetaQuotes Software Corpからのアナウンス
Plans for MetaTrader 5 Testing
1. The platform testing will take about 5-6 months.
2. This will be a step-by-step testing. New possibilities will be added at each step. During the first testing stage that starts today, the client terminal will work only with Forex. Further we will add CFD, Futures, equities and options.
3. The current terminal version is offered without a strategy tester. It will be included at next steps.
4. From November, 2009, we open the testing of back-office components of the platform in brokerage companies.
http://forum.mql4.com/26550


追記(2009/10/19)
MT5のインストールに関しては、「デイ・アフター・トレード」の管理人さんが記事にされています。
MetaTrader5 <インストール>
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/blog-entry-282.html



ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。
対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/10/17 20:41 ] MetaTrader5 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


