短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市場間分析入門

通常、システムトレーダーは、比較的短い期間を対象にトレードするのが普通だと思いますので、今回紹介する「市場間分析入門」は役に立たないかもしれません。
それでも紹介するのは、この本から得られる知識は投資家やトレーダーの「一生もの」になると考えられるからです。

「原油や金が上がれば、株や債権は下げる」等はよく聞かれることで、確かに事実でもあると思います。この書籍では、各マーケットの関連性を定性的なモデルだけでなく、実際の具体例を交えながら説明されています。
市場間の関連に対して興味がある投資家やトレーダは多いと思いますが、自分で網羅的に分析を行うのは時間と「苦労」が伴います。この文献は、そういった方々へのおすすめの一冊です。

市場間分析入門~原油や金が上がれば、株やドルや債券は下がる! (ウィザード・ブックシリーズ)

DVD版もあります。
DVD ジョン・マーフィーの市場間分析入門

関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/25 10:46 ] おすすめ書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。