短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZuluTrade:シグナルプロバイダーPipsvitaminさんってどうよ?

管理人の気になるシグナルプロバイダーのひとりが「Pipsvitamin」さんです。
現時点で22位ですね。(ZuluTradeのランキングに関してはここではおいときます。)

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!
↑ZuluTradeへのリンクです。


Pipsvitamin.png
※赤の書き込みは管理人による。


戦略を読むとMACDの1時間足でトレンド判定を行い、15分足で仕掛けと手仕舞いのシグナルを発生させるようです。また、複数通貨で複数のポジションを持つようですね。
高い勝率にも関わらず、1トレードあたりの獲得pipsは大きめです。履歴を見ると利を伸ばす戦略をとっていることがわかります。
もちろん、その代償はストップの深さ等に現れてくるのですが、それでも魅力的な売買をしているように思います。
まだシグナルプロバイダーとしての登録期間は短いかもしれませんが、すでに243トレードをこなしており、大きな利益を獲得しています。

シグナル利用者の満足度も「5つ星」ですから、レバレッジを大きくしすぎるようなことがなければ、なかなかよさげなシグナルプロバイダーではないでしょうか?

追記:2009/08/04
------------------------------------------------
2009/08/04 09:00現在、「Pipsvitamin」さんの含み損が「-1719.0 pips」となっています。
デモ口座の利用や日々の売買履歴等の十分な検討が必要になのでしょうね。
------------------------------------------------



現在のランキングで「上位」に入ってきましたが、それ以前は目立たない順位だったと思います。
探すと出てくるのがZuluTradeの魅力のひとつかもしれませんね。
でも、ランキングなんかはどうでもよくて検索機能は充実して欲しいのですが...。

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


※投資は自己責任です。一見良さそうな投資手法やシグナルであっても、将来の利益を約束するものではありません。


お願い
管理人があのシグナルプロバイダーだ!とお気づきになった方にお願いです。
どうか、管理人をそっとしておいてください。m(_ _)m
「管理人は、また馬鹿なトレードをしていやがる」と心の中での呟きでご勘弁いただきたく。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/08/03 20:41 ] ZuluTrade | TB(-) | CM(14)
教えてください
今日のぞいたら、☆が2個でした。
☆の数って変動するんですね
含み損が「-23000pips」くらいだから当然かもしれませんが・・・・

[ 2009/08/06 00:15 ] [ 編集 ]
Re: 教えてください
ケンさん、どもども~

> 今日のぞいたら、☆が2個でした。
> ☆の数って変動するんですね
> 含み損が「-23000pips」くらいだから当然かもしれませんが・・・・

☆の数は変動します。ライブでの利用者が採点することができるのですが、儲かっていれば☆が増えることになるのかもしれません。
※Pipsvitaminさんの含み損は現在のところ2000pipsくらいですね。

[ 2009/08/06 21:37 ] [ 編集 ]
ご意見うかがわせてください
どうせなら日本人プロバイダを選定しようとしていますが、(だから以前聞きました^^)プロフィールから、PRO-B5さんとBigwinさんは日本人かもという印象を受けますがいかが思われますか?
[ 2009/08/06 22:11 ] [ 編集 ]
Re: ご意見うかがわせてください
ケンさん、こんにちは。

> どうせなら日本人プロバイダを選定しようとしていますが、(だから以前聞きました^^)プロフィールから、PRO-B5さんとBigwinさんは日本人かもという印象を受けますがいかが思われますか?

以前、あるブログで以下のようなことが書いてありました。

アイコンで漢字を使っているシグナルプロバイダーがいますが、外国人の場合はちょっと変なフォントを使っているようです。

確かに、漢字を見慣れている人間からすると「格好悪い」漢字を使っているプロバイダーがいますね。
そう考えると、PRO-B5はどうなんでしょうかね(笑)

Bigwinさん(大文字のほう)は、自分も日本人かなと思っています。あくまでも印象ですけど。
英文ってどうなんでしょうか?自分は英語が苦手で...。
[ 2009/08/07 08:42 ] [ 編集 ]
RentaSignal
RentaSignalの欄でコメントできなかったのでここで質問します。
グラフにあるオレンジ色Equityと青色Balanceの意味は何でしょうか? 特にオレンジ色Equityが何なのか分かりません。DDでしょうかね。
[ 2009/08/16 02:16 ] [ 編集 ]
Re: RentaSignal
piroさん、こんにちは。

> グラフにあるオレンジ色Equityと青色Balanceの意味は何でしょうか? 特にオレンジ色Equityが何なのか分かりません。DDでしょうかね。

Balanceは口座残高、Equityは有効口座残高を意味します。
Balanceについてはクローズされたポジションを反映したもので、Equityは含み益あるいは含み損を含めたものと考えればいいと思います。

Rentasignalで提供されるEA(シグナル)はマルチンゲール法を利用したものも少なくないので、Equityは非常に重要な情報であると思います。
[ 2009/08/16 21:35 ] [ 編集 ]
シグナルプロバイダーのなりかた
こんにちは
質問なのですが、シグナルプロバイダーになってシグナルを出していても、LIVEトレードのやり方が分かりません。
どうすればLIVEトレードが出来るのでしょうか。
お分かりでしたら教えてください。
[ 2009/08/28 18:26 ] [ 編集 ]
PipsvitaminさんのDDについて
管理人さん

こんばんは、毎回楽しく読ませて頂いています。

早速ですが、私も注目しているPipsvitaminさんのDDがあまりにも異常値であります。
※2009年8月30日現在で、最大ドローダウン -66,770 pips

これは、管理人さんの書いているメタトレーダーとの連携によるZulu様「得意の仕様」なのでしょうか?

小生にてPipsvitaminさんの過去1年分の取引データをダウンロードし分析したところ、8月12日に怪しい決済があります。

2009/8/12 16:26:23 DD-3,341pips
2009/8/12 14:29:59 DD-3,336pips

合計して、DD-6,677なのですが、Pipsvitaminさんの紹介ページにある-66,770 pipsとは10倍の開きがあります。

小生の想像通りに、PipsvitaminさんのDDが-6,677なのであれば、シグナルプロバイダーとしては、営業妨害以外の何物でもないかと・・・・・。

シグナルプロバイダーを選択する投資家目線では、超リスキープロバイダーにしか見えません。

また、Zuluの判らないところなのですが、最大ドローダウンは、過去に所有していたポジションの合計と考えてよいのでしょうか?
もし、合計であったとするならば、2009/8/12現在、Pipsvitaminさんは他のポジションも所有しており、最大ドローダウンはもう少し大きい数字(-6,677pips)よりも大きい数字になりそうなのですが・・・・?

結局のところ、Zuluのパラメーターは何を信用すれば良いのか判らないって事ですかね^^w

私は、投資家の立場なのですが、現金を預けるにはあまりにも粗末なデータしか無いように思えるのです。
[ 2009/08/30 04:45 ] [ 編集 ]
管理人様

最近、コメント欄の記入ができませんが、コメント投稿は取り止めにしたんでしょうか?
[ 2009/08/31 11:09 ] [ 編集 ]
Re: シグナルプロバイダーのなりかた
じょかさん、こんにちは。

> 質問なのですが、シグナルプロバイダーになってシグナルを出していても、LIVEトレードのやり方が分かりません。
> どうすればLIVEトレードが出来るのでしょうか。

シグナルプロバイダーはLIVEトレードかどうかという「区別」はありません。
シグナルプロバイダーは、シグナルの利用者がいてもいなくてもシグナルを出す(つまりトレードする)ことになります。

シグナル利用者がいなくてもシグナルを出し続けるのは大変なのですが...。

[ 2009/08/31 19:15 ] [ 編集 ]
Re: PipsvitaminさんのDDについて
パパイヤさん、こんにちは。

> こんばんは、毎回楽しく読ませて頂いています。

どもども~
有難うございます。

> 早速ですが、私も注目しているPipsvitaminさんのDDがあまりにも異常値であります。
> ※2009年8月30日現在で、最大ドローダウン -66,770 pips
> これは、管理人さんの書いているメタトレーダーとの連携によるZulu様「得意の仕様」なのでしょうか?
> 2009/8/12 16:26:23 DD-3,341pips
> 2009/8/12 14:29:59 DD-3,336pips
>
> 合計して、DD-6,677なのですが、Pipsvitaminさんの紹介ページにある-66,770 pipsとは10倍の開きがあります。
>
> 小生の想像通りに、PipsvitaminさんのDDが-6,677なのであれば、シグナルプロバイダーとしては、営業妨害以外の何物でもないかと・・・・・。
> シグナルプロバイダーを選択する投資家目線では、超リスキープロバイダーにしか見えません。

たぶん、メタトレーダーでの売買ロットの問題だと思います。
Pipsvitaminさんは通常10ロット(ZuluTradeでの表示)でトレードしているようですので、売買履歴上では獲得pipsは10倍になっているようです。
某掲示板では獲得pipsを多く見せるためにロット数を上げているなんて書き込みを見ますが、損失の時はびっくりするような値になりますからね。
ZuluTradeには利用者にわかりやすく、誤解の与えないような表示にしていただきたいものです。


> また、Zuluの判らないところなのですが、最大ドローダウンは、過去に所有していたポジションの合計と考えてよいのでしょうか?
> もし、合計であったとするならば、2009/8/12現在、Pipsvitaminさんは他のポジションも所有しており、最大ドローダウンはもう少し大きい数字(-6,677pips)よりも大きい数字になりそうなのですが・・・・?

最大ドローダウンの算出は、含み損を考慮してのものになっていると思います。
算出方法も変更が加えられているようで、実際の方法は私にもわかりません。
こういった基本的な情報については算出根拠(式)をきちんと公開する必要があるのですが、ZuluTradeはあまり気にしない会社のとようです(笑)


> 結局のところ、Zuluのパラメーターは何を信用すれば良いのか判らないって事ですかね^^w
> 私は、投資家の立場なのですが、現金を預けるにはあまりにも粗末なデータしか無いように思えるのです。

もう少しきちんとしたサービスを提供すれば、日本人の利用者も増えると思うのですが...。

[ 2009/08/31 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
piroさん、まいどどうもです。

> 最近、コメント欄の記入ができませんが、コメント投稿は取り止めにしたんでしょうか?

個人的な事情で新規記事については、コメント不可にすることにしました。
皆さんには、本当に申し訳ないです...。
[ 2009/08/31 19:36 ] [ 編集 ]
登録したばかりですが・・・
初めまして。昨日に登録したばかりで未だ、設定に迷ってます。

30万円程度の入金ならば、以下の設定で良いんでしょうか?

ロットサイズ:ミニマム
最大オープンロット数:これがイマイチ・・・><;2500とか数字が入ってましたが?20にしてます。

よって、まだシグナルプロバイダーを決めてません。

すみません、ぶしつけに質問してます。
宜しくお願い致します。
[ 2011/03/19 09:52 ] [ 編集 ]
Re: 登録したばかりですが・・・
こんにちは。

> 30万円程度の入金ならば、以下の設定で良いんでしょうか?
> ロットサイズ:ミニマム
> 最大オープンロット数:これがイマイチ・・・><;2500とか数字が入ってましたが?20にしてます。

ZuluTradeでは、自分が保有するポジションの上限値と選択したシグナルプロバイダー毎の上限値の設定が可能となっているようです。多量のポジションを持たないトレーダーを選ぶのも大事なのかもしれませんけど...
なかなかお答えできなくて申し訳ありませんでした m(_ _)m
[ 2011/04/27 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


