短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZuluTrade:シグナルプロバイダーの売買履歴

ZuluTradeのシグナルプロバイダー(トレーダー)を選ぶ上で、大変重要なのが売買履歴です。
売買履歴を見ることによって、どの程度で損切りをするのか、あるいは利を伸ばしているか等の情報を得ることができます。

このような売買履歴(例えば下図)は重要なはずですが、ZuluTrade側での基本スタンスがブレまくっているのが現状です。
これは通常のシグナルプロバイダーでは問題はないのですが、最近機能として追加されたメタトレーダーを利用して売買させているシグナルプロバイダーの場合は注意が必要です。

メタトレーダーとZuluTradeの連携に関する記事はこちら


通常の場合のシグナルプロバイダーの売買履歴は以下のようになっています。

図1
list_LOT_NORM.png
↑クリックすると大きくなります。

シグナルプロバイダー側でロット数を変更(設定)することはできないのですが、売買履歴は1ロットとして表示されています。


では、メタトレーダーと連携させているシグナルプロバイダーについてはどうでしょうか?

図2
list_LOT1.png
↑クリックすると大きくなります。

上記のシグナルプロバイダーの場合は、メタトレーダーで売買させるときに、1ロットとして売買させている結果です。獲得pips数はZuluTrade上で売買しているシグナルプロバイダーの場合(図1の場合)と同じですが、獲得金額は1/10になっていることがわかります。

なんでこうなっているのでしょうかねぇ。

では、メタトレーダーでの売買を0.1ロットとしているシグナルプロバイダーの場合はどうでしょうか?

図3
list_LOT01.png

あれ?地味(笑)
もう、何というか...どうして獲得pips数まで1/10にしたいのでしょうかね。
ここまで来ると、管理人にはまったく理解できません。

ちなみに、最近までは、メタトレーダーで1ロットで取引した場合には、標準に比べて獲得pips数を10倍にしていました。100pipsで損切すると履歴には1000pipsで損切したことになってしまったりしていました。(参考記事


特定期間の統計(Statistics for specified period)では、標準的な場合にならって「変換」されているようですが、履歴の方はグダグダが続いています。
ZuluTradeのやりたいことが理解できないッス


ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!






関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/07/25 10:31 ] ZuluTrade | TB(-) | CM(8)
管理人さん、

surfarifxの成績を見てください。この人はEAを使ってます。7月24日あたりで1ロット、0.1ロット、0.01ロットで取引してます。1ロットでは獲得pips数と金額は正常です。1ロットでの獲得金額は1/10になってないですよね?どうしてでしょうかね?不思議です。

MT4で1ロット、0.1ロット、0.01ロットでZuluで取引してますね。Zuluで0.01ロットははじめて見ました。MT4でマイクロロット口座なのでしょうかね?

管理人さんはMT4を使ってZuluでやったことありますか?
[ 2009/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
どうもです。
piroさん、こんにちは。

情報どうもです。

> surfarifxの成績を見てください。この人はEAを使ってます。7月24日あたりで1ロット、0.1ロット、0.01ロットで取引してます。1ロットでは獲得pips数と金額は正常です。1ロットでの獲得金額は1/10になってないですよね?どうしてでしょうかね?不思議です。

本当ですね。ざっと見たところ、surfarifxだけが違った履歴になっているようですし、自分にはわけわかりません。
MT4と連携させるための設定において、口座の通貨をUSD以外にも指定できますので、このあたりのバグかなあなんて想像しています。


> MT4で1ロット、0.1ロット、0.01ロットでZuluで取引してますね。Zuluで0.01ロットははじめて見ました。MT4でマイクロロット口座なのでしょうかね?

MT4を使う場合、マイクロロットは利用できないはずです。連携させる設定画面に以下の注意書きがあります。(ご参考まで)
でも、使えちゃってますね(笑)

■Expert Advisors can not trade with micro lots.


> 管理人さんはMT4を使ってZuluでやったことありますか?

はい。MT4と連携させています。
ほとんどの場合、MT4と連携させる機能が無いときからMT4で走らせているEAからのシグナルに従ってポジションを取っていたので、このMT4との連携機能は大変ありがたいのですが...。
[ 2009/07/27 05:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
zulu始めようかなと思っていますが色々疑問点があります。
例えば、zuluのシグナルプロバイダーになれる
MT4の業者の中でITFXがありますがかなりスプが狭いです。
ドル円が1、ユロポンが3です。
指標時などはわかりませんが、固定のようです。

デモでもシグナルを送れるのならば
滑るといったこともないのかなと思いますし、
こういった業者を使えばかなり勝てると思うのですが
どのように思われますか?

[ 2009/07/27 07:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
basu さん、はじめまして。


> MT4の業者の中でITFXがありますがかなりスプが狭いです。
>
> デモでもシグナルを送れるのならば
> 滑るといったこともないのかなと思いますし、
> こういった業者を使えばかなり勝てると思うのですが
> どのように思われますか?

MT4上の売買結果がZuluTradeの売買記録に反映されますから、MT4業者でもスプが狭い場合には「シグナルプロバイダーの売買履歴上」は有利になると思います。
しかし、シグナル利用者については、あくまでもシグナル利用者が契約するブローカー毎で条件が異なりますので、シグナルプロバーダーの条件が適用されることにはなりません。
極端な話、シグナルプロバイダーは履歴上勝っていても、実際に配信を受ける側(利用者)は負けるこ場合も出てくるでしょうね。
シグナルプロバイダーはシグナル利用者のことを考えてのトレードが必要なのかもしれません。

[ 2009/07/27 08:44 ] [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。

なるほど。やはりそういうことになりますか・・・

デモで自分のシグナル受け取るなどして検証したほうが
良さそうですね。どうもありがとうございました。
[ 2009/07/27 11:16 ] [ 編集 ]
管理人さんはMT4と連携してるとのことですが、MT4の有効期限3ヶ月の問題はどうしてますか?デモはどこのFX会社を使ってますか?
FXDDに聞いたら特別にお願いすると無期限にしてくれるようなこと言ってましたよ。
[ 2009/07/27 11:39 ] [ 編集 ]
どもども~
basu さん、どもども~

> なるほど。やはりそういうことになりますか・・・
> デモで自分のシグナル受け取るなどして検証したほうが
> 良さそうですね。どうもありがとうございました。

シグナル利用者のブローカーによっても違ってくるでしょうね。
自分の場合は、スイングなのであまり神経質にならないようにしています。
[ 2009/07/27 17:56 ] [ 編集 ]
ども~
piroさん、どもども~

> 管理人さんはMT4と連携してるとのことですが、MT4の有効期限3ヶ月の問題はどうしてますか?デモはどこのFX会社を使ってますか?
> FXDDに聞いたら特別にお願いすると無期限にしてくれるようなこと言ってましたよ。

自分もFXDDです。(ライブもFXDDを使っています。)
自分もFXDDの担当者に「質問+お願い」しているのですが、話が進みません。ZuluTradeのシグナルプロバイダーがMT4と連携できることを理解していないようにも感じています。(担当者によって対応が違っているみたいですね。)
今は、ZuluTrade側にどのように対応すればいいのかを質問しているところです。

何か情報があれば教えていただければ助かります。
ではでは。


[ 2009/07/27 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。