短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX投資被害者の増加と業界の健全化

お金はあるところにはあると考えるべきか、業者が言葉巧みというべきかはわかりませんが、相変わらずこのような「出資話」は後を絶ちません。

そもそも月利20%とか30%なんてことはあり得ないと考えるべきなのですが、もっともらしいデータなどを見せられると信じてしまうのかもしれませんね。
このブログでもバックテスト結果をお見せすることがありますが、バックテスト結果だけみて取らぬ狸の?をしてしまうのと似たような心理なのかもしれません。

ところで、下記が捜索の理由のひとつとされているようですが、今頃ドキドキしている会社もあるのかもしれませんね。
投資助言業として登録しているからといって信頼がおけるともいえませんが、法の定めを無視してきた業者はそもそもおかしいと考えるべきなのでしょう。

----------------------
同社はインターネットによるFX取引を自動で行うソフトを会員に月額18000円でレンタルしており、道警はソフト提供が金融商品取引法が無登録での営業を規制する「投資助言・代理業」に当たると判断したもようだ。
----------------------
※全文は下記の記事のとおり。


-------------------------------------------------------------
【記事1】
「怒り感じる」、解決訴え=無登録FX事件の出資者?大阪

 札幌市の投資関連会社「オール・イン」が無登録の外国為替証拠金取引(FX)で多額の資金を集めたとされる事件で、出資金の返還を求めて提訴している出資者らが21日、大阪市内で記者会見し「怒りを感じる」などと話した。
 同日までに大阪、神戸両地裁に提訴したのは、大阪、兵庫両府県などに住む計32人。大半は元本も返ってきていないという。
 原告の神戸市の会社員男性(54)は「返金されないことで体調を崩した高齢の出資者もおり、怒りを感じる。早く解決してほしい」と訴えた。
 1億円以上の運用益が支払われないままという同市の会社社長(42)は「オール・インからは、実際に資金運用しているのは外国の会社だと説明された」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000091-jij-soci

【記事2】
投資関連会社を捜索=無登録でFX、資金集めた疑い?2万人から百億円超か・道警

 札幌市北区の投資関連会社「オール・イン」が金融庁に登録せずに外国為替証拠金取引(FX)を行い、多額の資金を集めていた疑いが強まったとして、北海道警は20日、宮城県警などと合同で、金融商品取引法違反(無登録営業)と特定商取引法違反(不実告知)容疑で、同社本社や関連会社など数カ所を家宅捜索した。
 同社は全国約2万人の会員から100億円超の資金を集めたとみられており、返金をめぐるトラブルも表面化している。道警は捜査員約200人を動員し、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。本社が入るビルからは約670箱の資料を押収、パソコンのハードディスクなども差し押さえた。
 関係者によると、同社は高利回りをうたい、会員自身の勧誘で会員を増やし多額の資金を集めたが、昨年秋ごろから配当が滞り、解約が続出したという。出資者が返金を求め、大阪地裁などに提訴している。
 同社はインターネットによるFX取引を自動で行うソフトを会員に月額18000円でレンタルしており、道警はソフト提供が金融商品取引法が無登録での営業を規制する「投資助言・代理業」に当たると判断したもようだ。(2009/07/20-22:47)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009072000043&rel=y&g=soc
-------------------------------------------------------------
※下線は管理人による。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/07/21 22:11 ] 雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。