短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル・ジャクソンの死、そして尋常性白斑という病気

マイケル・ジャクソンさんが亡くなって1週間が経ちました。
管理人は特にファンというわけではありませんが、それでもどっぷりと浸かった世代でもあり、PV(プロモーションビデオ)などを楽しんでいたひとりです。

彼の行動の奇異な点などをとりあげ、また、いわれのない記事が報じられた結果、「晩年」の彼を嫌う人も少なくないはずです。
管理人も彼に賛同しているわけではなく、また、理解しているわけでもありませんが、いわれのない記事には酷いと感じるものがありました。

そのいわれのない報道(あるいは噂)の一つが、「肌を脱色している」とか「白い肌を移植している」などというものです。

事実、マイケル・ジャクソンを詳しく知らない私の両親なども「肌を脱色している」と思っていたと言っていました。

彼の病気は「尋常性白斑」というものらしいのですが、この病気は決して珍しいものではありません。Wikipediaによればアメリカ人口の1?2%がこの病気にかかっているとされています。
日本でも、某有名女優がこの病気にかかっていることは有名なようです。

そして、管理人の身近にもおりました。父方の祖父がこの病気だったようです。
マイケル・ジャクソンの話を両親にした時、父からこのことを聞きました。

「ああ、それっておじいさんもかかっていた病気だよ」って。いやにあっさりと。

祖父は去年なくなりましたが、そういえば中学生か小学生の時に「白人のように白い肌」と「手の先など、ところどころやけどに似た部位」を不思議に思ったことを記憶しています。

マイケル・ジャクソンがこの病気だったと断言することはできないのかもしれませんが、以下の動画は参考にはなると思います。

Michael Jackson and Vitiligo (マイケル・ジャクソンと白斑)



この病気は死に至るようなものではないようですが、様々な苦労を伴う病気であることは想像に難くありません。
また、いわれのないこういった報道や「先入観」により、マイケルを含む彼ら・彼女らを苦しめていることを、私たちは認識すべきだと思います。

そして、マイケル・ジャクソンの名誉を回復することを願って止みません。


このブログにしては、ちょっとしんみりした記事になってしまいました。

この1週間、管理人はマイケルジャクソン一色でした。
仕事中、JAZZかクラッシックがBGMでしたが、今週はマイケルジャクソンでした。
う?ん、仕事にならん。

あらためてPVも見ました。
そして、本当に私たちを楽しませてくれたアーティストであったと再認識しました。
その中からいくつかを紹介しておきます。
あえてにこにこ動画より(笑)
※結構でかい音が出ますよ。

ライブでこの完成度です。
1995 MTV Video Music Awards Performance(1995年)



管理人の好きな曲の一つ。かっこ良過ぎです。でも、歌詞が悲しい。
Michael Jackson & Janet Jackson - Scream



完成度高すぎです。注目は「ゼロ・グラビティ」をいう技です。
Michael Jackson - Smooth Criminal



世界一かっこいい外出
Michael Jackson - Beat It



そして、みんなが大好き
Michael Jackson - Thriller





ご冥福をお祈りいたします。



こちらの記事もお読みください。

勇気凛々
追悼、マイケル・ジャクソン

[タグ未指定]
[ 2009/07/04 10:28 ] 管理人にしては珍しい記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


