短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZuluTrade:お客様、口座残高が不足です。

管理人はシグナルプロバーダーとしてZuluTradeに登録しています。
具体的な成績については触れませんが、ライブ口座(リアル口座)で利用していただいている方も出てきました。
イエナイテイドノセイセキニカ?

【豆知識】
-------------------------
ZuluTradeとは...
ZuluTradeは、世界中の優れたシグナルプロバイダーとあなたのFX口座をつなぐシステムです。シグナルプロバイダーがZuluTradeのプラットフォームを通して配信したシグナルは、瞬時にあなたのFX口座に反映されます。つまり、あなたはFX口座の資金を気に入ったシグナルプロバイダーの配信するシグナル通りに運用することができるのです。
パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です。
-------------------------

シグナルプロバーダーとして登録すると、トレードごとに一定のpips数がコミッションとしてZuluTradeから支払われるのですが、拒否された(シグナルが利用されなかった)トレードを見るとこんなメッセージが...

Did not open for 1.0 lot(s) for XXXXXXXX BUY EUR/USD, reason: Insufficient margin. Broker Message: Insufficient usable margin
※XXXXXXXXはシグナルプロバイダー名

口座の残高が足りず、登録したシグナルの利用ができていないとの内容です。

シグナルを選択した利用者の口座の状況(利用者名等の個人情報はもちろんわかりません)は、選択されたシグナルプロバイダーは把握できるのですが、該当する利用者の方の口座残高を見るとかなり少ない場合があります。
管理人の場合には、半数以上の方が20ドル以下でした。(マイクロだったらポジションは持てるかな...)

近々入金の予定があるのかもしれませんが、(トレードが成立しないにもかかわたず)利用したいシグナルを登録するだけでもメリットがあるのかなあ、なんて考えてしまいました。管理人は利用者としてはデモ以外では登録していないのでわからなくて...。

ちょっと不思議に思ったので記事にしてみました。


ここから余談
管理人がシグナルプロバイダーとしてトレードを行なっているわけですが、かなりの負担です(笑)
自分のお金を運用する場合にはトレードが失敗しても「やっちまったぜ...」で終わるのですが、顔は見えないまでも「利用者の損得」に関わっていることを考えると、かなり神経質になってしまいます。
シグナルプロバイダーとしての成績上位者でもトレード数が少なくなっている方がいらっしゃいますが、その気持ちもわかるような気がします。
先日記事に書きましたメタトレーダーとの連携が実現するとありがたいのですが...。



関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/06/25 09:02 ] ZuluTrade | TB(-) | CM(8)
Zulu
はじめまして このサイトはいつも参考になります 時差の関係で日本からシグナルをだすのは厳しいのですかね ドル円とて日本市場では動きがいまいちですし。ところで 管理者様@Zulu に参加したいのでぜひヒントだけでも教えてほしいです 
[ 2009/08/30 09:15 ] [ 編集 ]
Re: Zulu
負け猫さん、こんにちは。

> はじめまして このサイトはいつも参考になります 時差の関係で日本からシグナルをだすのは厳しいのですかね ドル円とて日本市場では動きがいまいちですし。ところで 管理者様@Zulu に参加したいのでぜひヒントだけでも教えてほしいです 

シグナルの利用者側は時間を気にする必要はないのですが、シグナルプロバイダー側は大変ですよね。
ただ、私の場合は、MT4と連携させており、さらにはEAを使ってシグナルを出していることもあるので、トレードする時刻というのはあまり気にしていません。というか、夜は普通に寝ています。

アドバイスするような立場(実力も含めて)ではないのですが、自分が利益を出せる(得意とする)時間帯や方法でトレードするするのがよいのではと思います。

アドバイスにならなくて、ごめんなさい。

[ 2009/08/31 19:34 ] [ 編集 ]
margin call o meter
Zuluのマージンメーターですけど、100%以下を推薦していますね 自己責任で超えてもいいとなってますが
どうなんでしょう?脅かしすぎですかね
[ 2009/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
Re: margin call o meter
負け猫さん、こんにちは。

> Zuluのマージンメーターですけど、100%以下を推薦していますね 自己責任で超えてもいいとなってますが
> どうなんでしょう?脅かしすぎですかね

やはりシグナル利用者側でどのような考えに基づき資金管理をするかということかもしれません。
自分もこのあたりのことは判断がつかなくて、こうであれば大丈夫ということもありませんし。
お答えできなくてすみません。

[ 2009/09/03 07:57 ] [ 編集 ]
いつも不思議なんですが シグナルプロバイダーさんの取引執行時間よりかなりずれる(Zuluっと)事が多いですね 運が悪いのか悪いレートが適用されちゃいます
FXCMなんでスパッと決まるのに何分もいったい何をやっているんでしょうね
[ 2009/09/07 18:59 ] [ 編集 ]
負け猫さん、こんにちは
どもども~

> いつも不思議なんですが シグナルプロバイダーさんの取引執行時間よりかなりずれる(Zuluっと)事が多いですね 運が悪いのか悪いレートが適用されちゃいます
> FXCMなんでスパッと決まるのに何分もいったい何をやっているんでしょうね

私はライブ口座は持っていないのでわからないのですが、そんなにタイムラグがあるのでしょうか?
スキャルっぽいトレードをするシグナルの場合は、厳しいかもしれませんね。

MT4を利用しているシグナルの場合は、タイムラグが大きくなることもありそうですが...。


[ 2009/09/10 21:56 ] [ 編集 ]
たびたびですいません ボクには執行のプロセスがいまいちわからないですね LIVEの一例ですけども Creative Trading 9/7 では 公表値とボクのLIVE
の決済時間差は24分21秒でこっちが先に決済されてました 損益の差は0.4 pip 不利...こんなものなんでしょうか まさかパフォーマンスをよくするための操作って事はないと思うけど・・怪しさと興味半々のZuluって感じです!
[ 2009/09/11 20:09 ] [ 編集 ]
どもども~
負け猫さん、ども~

> たびたびですいません ボクには執行のプロセスがいまいちわからないですね LIVEの一例ですけども Creative Trading 9/7 では 公表値とボクのLIVE
> の決済時間差は24分21秒でこっちが先に決済されてました 損益の差は0.4 pip 不利...こんなものなんでしょうか 

MT4を利用しているシグナルプロバイダーの場合には時間差が生じやすいと思いますが、Creative TradingさんはMT4は利用していないようですね。
負け猫さんのポジションが先に決済というのは普通はありえないですし。売買履歴のタイムスタンプを管理する処理が滞るなどした場合はこのようなことはあるのかなあ、なんて思っちゃいました(実際はよくわかりません。)
しかし、やはりおかしいと思いますので、ZuluTrade側に確認された方がよろしいのではと思います。


>まさかパフォーマンスをよくするための操作って事はないと思うけど・・怪しさと興味半々のZuluって感じです!

これは無いと思いますねぇ。シグナルプロバイダー自らが何かしら記録するという作業は存在しませんので。

ではでは。
[ 2009/09/11 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


