短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEXTONE:TRADERS MARKET(トレーダーズマーケット)

トレーダーズマーケットというサービスをご存知でしょうか?

NEXTONE:TradersMarket
http://fx-nextone.com/

技術的に面白そうな仕組みで、「有名トレーダー」が売買注文を出すとそのシグナルが利用者のPCに送られ、利用者のPCから自動でブローカーに注文が出されるサービスのようです。
自分のPCでソフトウェアを稼動させる必要がありますけど、ほったらかしで資金運用できる仕組みですね。

トレーダー(あるいは売買システム)のシグナルを利用するということでは、このサイトでもご紹介したZuluTradeRentasignalなどと同じかもしれません。(利用する技術や運用形態は異なりますけど。)

トレーダーズマーケットが上記と違う一番のポイントは、「有名トレーダー」がシグナルを発生させるということだと思います。ZuluTradeやRentasignalでは、基本的に顔を持たないトレーダー(あるいは売買システム)がシグナルを発生させるのとは対照的です。

他のトレーダーのシグナルを参考、あるいは利用したいという投資家にとっては、「プロトレーダー」のシグナルを利用できるという意味では、今後も注目を集めていくサービスではないかと管理人も思っています。

ただ、残念ながら、トレーダーズマーケットではトレーダーの成績が一般には公開されていません。この点でも、ZuluTrade等と対照的かもしれませんが、こういった点に関しても、今後は改善されているのではと思います。

追記:同日
----------------------------
成績つまり売買履歴を一般に公開しないのは、それぞれの売買手法や売買ポイントが広く知れ渡ることを恐れてのことかもしれませんね。「プロトレーダー」なら知られたくない技術もあると思いますし。
----------------------------


何はともあれ、面白いシステムだと思います。
技術についてもそうですが、あえて「有名トレーダー」が顔をさらしてトレードするという点においても興味深いシステムです。
トレーダーにとってはかなりのプレッシャーになると思います。カンリニンニハムリダナー


余談
管理人はこの業界に疎いので、「有名トレーダー」とか「プロトレーダー」という方々についてはまったく無知です。名前も聞いても「誰?」って感じです。スミマセン...

参考
トレーダーズマーケットの利用者の方で運用成績を公開している方がいらっしゃいました。
成績に関してご興味があれば参考にするのもいいかもしれません。

トレーダーズマーケット(FX自動売買ソフト)実績公開+デイトレードマスター(株式投資顧問)実績公開
http://daytrademaster777.blog45.fc2.com/




関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/06/04 12:45 ] 雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。