短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rentasignal:RAS設定(rentasignal_password_key)

Rentasignalに関する管理人用備忘録です。
※Rantasignalって何?という方はこちら

RAS(Rentasignalから提供されるEAのこと)のパラメータ設定のひとつとして「rentasignal_password_key」を設定しますが、これは定期的(更新間隔は不明)に更新されるようです。

これを正しく設定しておかないと、自分のメタトレーダーにセットしたRASとRentasignalが通信できなくなりますので、設定しっぱなしにしておような場合にはRentasignalのサーバーに情報が反映されません。
なお、、Buyer(利用者)の場合は、シグナルを受け取ることができなくなるのでしょうね。

先ほど、RASを確認したらエラーが...。
おかげで、今日のRentasigna上でのポジションはl無しになりました。(含み益があるのに...。)

日本では、この記事は誰の参考にもならないことは承知の上で。


追記
-------------------------------------------
RASとRentasignalのサーバー間で接続が確立した段階で、過去の注文が通るようです。
この仕様はちょっと怖いなあ。
-------------------------------------------


人気ブログランキングへ  為替ブログ  為替ランキング  FXランキング

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/27 12:37 ] Rentasignalメモ | TB(-) | CM(2)
はじめてblog拝見させていただきました。
Rentasignal、非常に興味深いです。
まだ、詳しく見ていないのですが
このシステムが問題なければ、すごいですね!
Zulutrade系が世界で数社、
日本でも数社運営していますが、全てを越えますね。
ただ私もMT4の業者、海外国内いろいろ口座を
開いていますが、これら業者の信頼性が今後の
カギとなりそうですね。
これからも毎日拝見します。
がんばってください。
[ 2009/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
tomさん、こんにちは。

サービスとしては面白いですよね。シグナル提供者側からしても、EA(Expert Advisor)のバージョンアップが頻繁に行えますし。

>これら業者の信頼性が今後のカギとなりそうですね。

はい、そうですね。
システムの信頼性のほかに、会社の信用の問題もあるのでしょうね。シグナル提供者側の立場から言うと、どんな情報が取得されているのかという疑問もあります。PCの中をのぞき見られるようなそんな心配も無いわけではありません。

[ 2009/04/30 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。