短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NFAの両建て規制:FXDDの対応

先日、NFA(National Futures Association:全米先物協会)の両建て規制に関して記事を書きました。

2009.05.15追記
-------------------------------
FXDDの対応に関しては、当ブログの下記の記事をご参照ください。
NFAの両建て規制:FXDDの対応(決定)
http://traderlab.blog8.fc2.com/blog-entry-146.html
-------------------------------


両建て禁止の流れ:NFA(National Futures Association)が決定?
http://traderlab.blog8.fc2.com/blog-entry-127.html


管理人のメタトレーダー用の口座のひとつにFXDDの口座があるのですが、FXDDに両建て規制に関して問合せをしましたので、内容を紹介しておきます。
※念のため、読者の方はご自分で確認されるようにお願いいたします。

要旨
----------------------------------------
管理人)FXDDでも両建てができなくなるのか?

FXDD)そのとおり。5/15からNFAの規制により両建てができなくなる。解決策として両建てを5/15以降も可能にするための第三案を検討中。結果が出次第ウエブ上にて公開する。

管理人)両建て禁止対応として、同一名義での複数口座の取得は可能か?

FXDD)可能である。希望の口座種別を知らせて欲しい。
----------------------------------------

表現は管理人が変えています。カンリニンハカタイブンメンガスキダナー
実際のメールでは、双方共にやわらかい表現になっていますのでご心配なく。

余談ですが、FXDDで口座を開設すると、担当者が決まるようで質問事項等についての回答はすばやく、好印象です。(担当者も日本人のようです。)


少なくともFXDDでは複数口座での運用が可能なので、管理人が動かすEAへの影響は少なくて済むかもしれません。それでも、一部EAには影響しますし、今後のEA(Expert Advisor)の構築作業には少なからず「制約」とはなると思われます。


最後に
繰り返しますが、FXDDユーザの方はご自分でFXDDにご確認いただくのがよいと思います。
投資は自己責任ということで。


人気ブログランキングへ  為替ブログ  為替ランキング  FXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/21 11:50 ] メモ/ねた帳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。