短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EA-Signal:Code001sp

先日の記事で「短期投資技術試験所」というサイトを構築中であるとご紹介しました。
管理人がメタトレーダー上で運用しているEA(Expert Advisor)のうちいくつかのシグナルをブログに投稿してみるという実験です。

実は、この実験サイトにはもうひとつのバージョンがあって、こちらも同じように作業を進めています。
まあ、作業といっても、片手間に構築しているので、進捗はいまいちなのですが...。

EA-Signal
http://esignal.traderlab.net/

シグナル公開用のEAは、これまで構築したEAと基本的なロジックはほとんど変更はないのですが、耐障害性を高めるために若干のロジック変更等を行っており、プログラムチェックも兼ねてバックテスト等を行ってみました。


Strategy Tester- Code001sp
※0.1ロット(1万通貨単位)
↑クリックすると大きくなります。

バックテスト期間を約10年間としましたが、このシステムの特徴はトレンドが上昇であっても下降であってもある程度機能することです。まあ、通貨によってはこうならない場合もありますけどね。

トレンドフォロー系の売買でよく利用されるテクニカル指標にいくつかのフィルターを適用しシグナルを発生させ、トレイリングストップを採用することで利を伸ばすトレーディングシステムです。
フィルターを工夫している以外は、本当に単純なロジックです。

このEAの前バージョンは今のところはデモ口座で運用させていますが、まあまあの成績です。リアル口座(ライブ口座)で使用しているEAで成績が悪いモノの入れ換え候補という位置づけです。


ちなみに、余談になるかもしれませんが、「勘のいい方」はアレをロジックに組み込んでいると推測しているかもしれませんね。損益グラフがアレを使った場合と似ているのですが、残念ながら?そうではありません。
ナンノコッチャ


また、4時間足を利用ということもあり、売買回数はそれほど多くはありません。
1時間足でも機能はするのですが、売買回数は増えても利益はさほど向上しません。足の長さ(タイムフレーム)を短くすると「騙し」だけが増えるなんてことも多くありますしね。まあ、このあたりのことはそのうち記事にするつもりです。



人気ブログランキングへ  為替ブログ  為替ランキング  FXランキング

関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/19 22:31 ] 夢のFX商材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。