短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「短期投資技術試験所」で売買シグナル配信実験

Rentasignal」や「ZuluTrade」に影響されたわけではありませんが、管理人も独自にシグナル配信を行うことにしました。(あくまでも実験です。)

で、売買シグナルの公開のために、以下のブログを立ち上げました。

短期投資技術試験所
http://signal.traderlab.net/

ブログを利用することによる「制約」は少なくないのですが、管理人のトレードは比較的長い足(タイムフレーム)を利用したマッタリ型トレードということもあり、ブログ投稿までのライムラグもそれほど影響しないのではと思っています。
まあ、シグナル配信の目的は皆様に使っていただくことではなく、こんなこともできるんだなあ、と管理人自身が納得するのが目的なわけですけど。
そもそも得体の知れないシグナル(トレーディングシステム)なんて使っちゃだめですよ。

どうして?を一言で言えば、

( ´H`)y-~~ 管理人の趣味ですから?

です。キッパリ


システム的なことを少し説明させていただくと、こんな感じです。

概念図

(管理人のPC)
メタトレーダーEA -------------------> メールサーバー --------->ブログ
           メールサーバを呼び出し            メール送信


メタトレーダーには、メールサーバーを登録すればメールの配信ができる機能がありますから、これを利用しています。EA(Expert Advisor)が売買判定した場合、売買注文を出すと同時にメールサーバーを呼び出して必要な情報をメールにセットしてブログに送信するわけです。
※メールサーバーはyahooなどの無料のものも利用できます。(興味のある方は具具ってみてください。)

ブログに関しては、メールで記事を投稿できる機能が一般化されていますので、これを用いています。カテゴリ分けなんかもできるので便利ですねー
ちなみに、いくつかの理由からFC2ブログやLivedoorブログなどのブログサービスは利用せずに、「短期投資技術研修所」と同様にWP(WordPress)というソフトウェア(無料)を利用してブログを開設しました。


管理人の「売買戦略」に書いているようにリアル口座(ライブ口座)、デモ口座ともうじゃうじゃEAが動いておりますので、このうちのいくつかを使って実験してみようかと思ったわけです。
だって、集計だけだと、無味乾燥な作業なんですもん。
カンリニンハサミシガリヤダナー


人気ブログランキングへ  為替ブログ  為替ランキング  FXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/17 12:25 ] システム関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。