短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シグナルプロバイダー:Rentasignal

今日はちょっと変わったサービスを提供するサイトをご紹介させていただきます。

システムトレードに関する最近の動きとして、FX取引での売買シグナル提供サービスが広がりつつあります。EA等のトレーディングシステムそのものを売買あるいはレンタルするものではなく、あくまでも売買シグナルを提供するわけですね。

有名どころでは、ZuluTradeでしょうか。利用者は登録されているシグナル提供元を選んで自分のポートフォリオに加えます。あとは、シグナルを提供するシグナルプロバイダーが行う取引のとおりに、売買されるわけです。ホッタラカシデスナ
※ZuluTradeの場合には、シグナルを提供するシグナルプロバイダーがメカニカルにシグナルを発生させていない場合もあります。
※ZuluTradeのビジネスモデルが抜きんでている点は別にあります。

ただ、シグナル発信をメタトレーダーと連携させることはできないという問題があります。
※専用のツールを開発することで実現できるかもしれませんけど。


で、今回紹介するRentasignalという会社は、メタトレーダーそのものを使ってシグナルを提供するサービスを提供しているようです。

Rentasignal
http://www.rentasignal.com/


概念図(こんな感じだと思う。間違っていたらご指摘ください。)

        シグナル
EA開発者等  ?→  Rentasignal  ?→   利用者
(MT4を稼動)      (情報の伝達)     (MT4を稼動)
                                |
                                |シグナル発生すると注文が出される
                                ↓
                             FX業者(ブローカー)


(1)EAの開発者は自宅PCでメタトレーダーおよびEAを稼動させます。売買シグナルが発生すると自動的に「Rentasignal」のサーバーにその情報が反映されます。

(2)利用者もメタトレーダーを稼動させており、「Rentasignal」のサーバーと連携してシグナルが発生していることを確認すると利用者のメタトレーダーから契約しているFX業者(ブローカー)に対し注文が出されることになります。


で、これを実現しているのが、「Rentasignal」が提供する専用のEAのようです。

なお、このEAは売買シグナルを発生させるわけではなく、「EA開発者等」のPC(メタトレーダー)では売買シグナル等の情報を「Rentasignal」のサーバーに送り、「利用者」のPC(メタトレーダー)ではシグナル発生情報の取得とFX業者(ブローカー)へ注文する機能を持つようです。


グダグダ書きましたが、どういうことができるか一言で言うと、管理人が自宅のPC(メタトレーダー)で自動売買させると、このブログの読者も同じ取引を行えるようにするわけです。その仕組みを提供するのが「Rentasignal」という会社ということですね。
まあ、管理人のシグナルを欲しい人はいないと思いますけど..._| ̄|●


以上、ちょっと気になるサービスがありましたので、ご紹介させていただきました。


おまけ
管理人も「Rentasignal」に登録してみました。現在、マニュアルと格闘中です。
ベンダー(シグナル提供者)として利用するつもりですが、設定方法がよくわからなくてー

人気ブログランキングへ  為替ブログ  為替ランキング  FXランキング
関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/13 14:46 ] 使えるサイト紹介 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。