短期投資技術研究所

このサイトでは、メタトレーダー(MT4)を利用したシステムトレード(自動売買取引)を中心に、為替(FX取引)から日経平均先物取引について検証・研究結果を紹介しています。ZuluTradeやシグナルプロバイダーに関する情報も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MetaTrader豆知識】Expert Adviserか いや、Expert Advisorか?

役に立たない小ネタです。

このブログではメタトレーダーでいうところのEA(売買システム)を「Expert Adviser」と記載していました。しかし、WEB等では「Expert Advisor」の方がむしろ多く見られます。
ん?それって管理人の間違い?

で、公式リファレンスを見ると「Expert Advisor」との記載が...管理人の誤りでした。

しかし、(特に受験生のために書いておきますが)「Adviser」が誤りかというとそうではなくて、英語としてはむしろ「Adviser」の方が一般的のようです。手元の英和辞典や英英辞典を見ても、「時に advisor」と記載されてます。

まあ、どうでもいい話ですね。
以上、ちょっと疑問に思った人限定の豆知識でした。


スポンサーサイト
【LION FX】1,000通貨単位でFX取引
FXOnline Japan モバイル取引開始!


ポチっと応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXランキング


関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/02/25 16:48 ] MetaTrader豆知識 | TB(-) | CM(-)
無料の自動売買システム
日本人シグナルプロバイダー
ランキング

ZuluTrade
ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
詳細はこちら
全記事表示リンク
プロフィール

短期投資技術研究所

Author:短期投資技術研究所
前総理は国会審議中も内職に忙しいようですが、管理人もEAのパラメータ最適化作業で忙しい毎日を過ごしております(ウソ!w)


こんなものも(笑)
mixi
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
アクセス管理


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。